2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草千里ヶ浜

九州家族旅行。 2日目は熊本(阿蘇)でした。 阿蘇は中学校の時の修学旅行以来で,○十年ぶりw 大観峰から阿蘇の内側の景観を眺め,その後草千里へ向かいました。 ほとんど事前調査無く行ってしまったので, 山の上に広がっている草原と水たまり池の美しさ…

九州新幹線に乗ってきました

連休は家族旅行で福岡-熊本(阿蘇)に出かけてきました。 台風一過の秋めいた行楽日和で,申し訳ないくらいでした。 今回の目的のひとつが「九州新幹線」。 とても人気だったらしく,指定席をとるのが難しかったです。 けっきょく往路は「のぞみ」使用でし…

MDくん

羽田では,MDくんをたくさん見ました。 なんか,うれしい。 今日からの連休,夏休みには時間がとれなかったので,家族旅行に行ってきます~。 九州方面です~。

富士山と

なんとも,日本の富士山らしい~,と思った姿なんですが, どうでしょう。

月と

神戸空港離陸機とお月様。 9月10日,午後6時前,須磨駅舎から。 ここから,飛行機と月が重なる画を狙うなんて, ちょっと無謀だなと思ってしまいます。

大阪中央区あたり(4)

その他いろいろ, はっ,と思った,いろいろ,です。 分別ごみ? けっこう整然と。 いまどきの鍋屋さん。だそうです。 靴屋さん,の窓。 別の靴屋さんの壁。 どのお店も,「お顔」に特徴がありますね。 いや,ホント,暑かったですよ^^;

大阪中央区あたり(3)

難波~心斎橋~本町あたりの続き。 見上げてみました。 建物もお洒落ですね~~。 工事の方が,なにやら怒鳴っていてちょっとびくびく・・・ わたしに,では無いと思うのですが。。。 青空は綺麗でしたが,日射しが厳しく,しつこい残暑の一日でした。

誘導路キラ

ぽつぽつも光っていました。 9月11日,羽田にて。

大阪中央区あたり(2)

街あるきで出会った 語ってくる人「物」 鞄屋さんでした。 なんだか清楚な雰囲気に惹かれました。 これも人「物」w 小首をかしげる・・・w

茜の空

日の入り時刻。 東の空も茜色に。 神戸空港を飛び立った飛行機です。 (須磨から)

嵐+嵐

9月11日の羽田にて。 スカイツリーとの絡みを撮っていたら。 嵐到着。 富士山との絡みねらいで1タミに移動したら。 嵐+嵐 これって,結構あることなんですか??

大阪中央区あたり(1)

難波から本町あたりまで, ぶらぶらしながらスナップ。 壁も,おねいさんも, 力はいっている地区ですね~。 写り込む女子の視線。もくもくと働くお兄さん。 単発の写真教室での撮影会でした~。

十六夜

十五夜の月の出を逃してしまったので, 翌日の十六夜(いざよい)を狙ってみました。 飛行機とからめるもくろみもしていたのですが, なかなかうまく行かず, 結局近場で。 列車と^^;

見たかったコラボ

ポケモンジャンボジェットとスカイツリー 黄色くて華やかな大きな機体は,飛んでいっても存在感がありますね~。

富士の麓に宇宙広がる

ちょっとタイトルが壮大すぎました (〃'∇'〃)ゝ 9月11日。羽田1タミ展望から。

ボンキュッ

ちょっと好きな感じ。 タイトルを見ていて・・・ 改めて思いましたが, 魅力的な響きですね。

夕暮れの嵐ジェット

8月29日の伊丹です。 ぼんやりと夕陽を撮っていたら, なにやら人だかりがしてきました。 嵐ジェットです。 全く予期していなかったので,すこしびっくり。 そして,気がつけば,わたしの周りは女性でいっぱいになりました。 少しひいてみると,女性に限…

天王寺動物園その5

鳥類~~ 網ごしに強引に撮ったので,暗い部分にあみあみが見えています^^; 娘に見せると「くるっぽ~」とひと鳴きしました。(娘がですよ,念のため(笑)) かわいらしいので,大きい画像で貼り付けました。よろしかったら大きくしてご覧ください。

天王寺動物園その4

山羊さんです~♪ 天王寺動物園の証明,ですw エサをやって,満足げなボク。 あ,羊ですね^^; 表情が読めませんが, なぜかこちらも満足げに見えます。。。 こちらは,困った状況なのかもしれませんが, まったく焦った様子もなく・・・ 大丈夫なのでしょ…

天王寺動物園その3

夏休みも最後。 残暑厳しい中での子どもたちです。 この象さんは,500円で借りられるようです。 たくさんの鉛筆を駆使して,動物を描くおねえさん。 を,みつめる。 水分補給中。 熱中症には要注意です! 台風,のろのろですね。 雨量がとんでもないこと…

天王寺動物園その2

アシカの池にて 監視中 Rest Room トイレ,ということですね。 忍び寄るツタ・・・ 見てる?