2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西日がまだ夕焼けになる前。 ・・・・いろいろと,課題を感じます。この写真。

須磨の空

須磨海浜水族園,の,屋根。 須磨海浜公園駅,を,あるところから。 9月19日の空でした~。

それぞれの色の空

黄色の車体に夕焼け空。 青色の車体に秋晴れの空。 いずれも,よそ様のお車です^^; すいません。

家族旅行:出石

豊岡からバスで30分ほど。 コナンミステリーツアー最後のポイントが出石でした。 出石と言えば,皿そば,です! 城崎でお世話になった旅館のスタッフの方(出石在住)に, お勧めいただいたお店です。隣には桂小五郎が潜居した場所がありました。 狸がゆる…

家族旅行:兵庫県立コウノトリの郷公園

連休の家族旅行では,兵庫県立コウノトリの郷公園にも立ち寄りました。 (なにしろ,スタンプラリーでコナンのオリジナルクリアファイルをもらえるので^^:) コウノトリって,大きい鳥なんですね~ 明治の頃にはコウノトリの数は激減していて,保護活動が…

【電線クラブ】No.140坂の交差する場所

北野にあった・・・電線。 (下まで入れたかった。。。バックできなかった。。。)

神戸・北野町広場

風見鶏の館や萌黄の館,北野天満宮に囲まれるように, 北野町広場,という場所があります。 そこには等身大の像が,さりげに,なのか,自己主張しながら,なのか, とにかく座っていて,観光客を迎えてくれます。 ラッパを吹く彼の横の花壇に, 大きな黒いア…

神戸北野・風景

9月に撮影した写真が未整理でしたので, ただ今,すこしずつ整理中^^; これは,神戸北野での風景です~。 黄色~~~~~ ラインの館の中。 売店以外は自由に撮影させていただけました。 さらに入館無料,が,うれしいです!

鹿児島空港にて(夕陽)

滑走路とターミナルの位置関係で, 夕方ではあったものの,夕焼けがあまり見えませんでした。 ターミナルビルの切れた当たりで横向きになったとき, すこし夕陽を浴びていました。 画像の色を調整したら,夕陽色が出てきてくれたようです^^ 搭乗ゲートを入…

鹿児島空港にて

少々,時間は戻りますが, 9月10日に訪問した鹿児島空港です。 ここの展望では,ワイヤーに泣かされましたが, わたしなりに「鹿児島空港」らしいかな,と思ったものを見ていただきたいと思います~ この送風用のくるくるが,鹿児島空港!と,思うのです…

家族旅行

2泊3日で城崎温泉,コウノトリの郷,出石,に行ってまいりました。 子どもたちも大きくなってきて,それぞれに過ごすことが多くなり, 半強制的に家族が集団行動する旅行を,年に1度ほど企てております^^ 昨年に引き続き,今年もJR企画の「コナンミステ…

秋の光に

太陽の位置が,秋になっていました。 海は海水浴シーズンがおわり,今はウインドサーフィンや釣りを楽しむ人が増えています。 今日は,子どもたちの中学校で「体育会」でした。 まさに,秋晴れ! 日射しにくらくらです~~。 明日から城崎温泉に家族旅行に行…

特急「リレーつばめ」

先日の九州出張で利用いたしました。 あまりに疲れていて,ずっと眠ってしまい, 車窓の風景をほとんど楽しめなかったのが残念です。。。

北野で雀

神戸北野で撮影していたら, 突然目の前に雀♪ なんと言うこともないのですが, こんなに至近距離で雀を撮ったのは初めてなので,アップしました^^ 焦点距離150mmでトリミングなしです~。 それにしても,観光地で一眼を使っていると, 写真撮ってください…

じゃるがいなくなっちゃうTOT

神戸空港からJALが撤退するんですか?? こんないつもの風景も,見られなくなるんでしょうか。。。

秋の気配~

今年は,秋桜畑には行けそうにありません。 でも,職場の近くでもこんな風景が楽しめました~

北野を衛っています^^

「ここは萌黄の館じゃよ。先を急がんでまぁここに座んなさい。一曲ふいてやるからの~」 「わたし,ラインの館で番犬してます。吠えませんけどね。」 神戸北野には,素敵な住人もいっぱいのようでした^^

【電線クラブ】No.139緑の窓

北野の街並み。 近いのに,じっくりと見たのは学生時代だけ。 こうしてカメラを手にしてみると,また新鮮に感じられました。 (でも,すぐに看板や観光客,呼び込みの方が入ってしまうのが・・・)

風見鶏

烏 と 風見鶏 神戸北野 風見鶏の館にて

お月様を釣り上げますか^^

クレーン萌え。 博多駅ホームから。

博多駅・朝

時間があったので,ホームで遊んでしまいました。 (通勤ラッシュの時間。。。ご迷惑をかけたかも。。。すいません。) ガラス張りの待合い室は,日よけがよしずで,良い光が漏れていました♪

福江のゴマちゃん

夕暮れ時の, のどか~~な五島福江空港での, ゴマちん(笑)との出会いに気をよくして, たくさん撮っちゃいました~。 惜しくもアプローチの姿をのがしました>< でも,ピンクの光をきらっとさせているボディは愛らしかったです♪ イルカ柄が,いっぱい^…

鹿児島空港にて

なかなかタイトなスケジュールの出張でしたが, 空港では搭乗待ちの時間があり,結構撮影できました^^ でも,なんだかバタバタで写真が整理できず, 目に付いたのを適当に出しております。 で,これは鹿児島空港です。 バックの送風機(?)が鹿児島空港ら…

9月2日の夕陽

仕事帰り。 あまりに夕陽が綺麗で, う~~,どうしよ~~~。 と,思わずPAに入り,撮影しました!

天空の夕焼け

ゴマちゃんのお腹から撮影しました。 こんな瞬間に出会えるから,たまりませんね!飛行機!! (実際にはもっとすごかったんですよ~(TT))

ほのぼのゴマちゃん

いるかゴマちゃんとの初遭遇は, なんと,搭乗でした~~~。 ゴマちゃんって,ほのぼのしていますね~。かわいい^^

絵画の周辺の風景

奈良での撮影会で,撮り始めたころに出会った場所。 アトリエ,のようでした。 大きな絵画作品が何枚も乾かしてありましたが, 作品が入った写真は,無断で載せるのはたらまずいのかも,と思ったので, 作品を描かれたと思われる場所を。。。。 またまた,参…

第2回「ひまわり畑」写真展。してますよ~^^

Denさんをはじめとした,DCFSさん主催の, シャシンデアソボでは, 「第2回『ひまわり畑』写真展」開催中です^^ 短い夏でしたが,素敵な向日葵が勢揃いです! ひまわり,に,こんなに表情があったんですね~~~。 ぜひ,覗いてみてください。気持…

春日野に降る光

奈良での撮影会は,良いお天気で撮影が楽しかったのですが, コントラストが強くて困るほどでした。 こんな時は,肉眼に近い印象になるよう, アクティブDライティングをオンにしているのですが, 先生が,かえってオフの方が良い感じになりますよ, とおっ…

奈良の鹿2

今回はも少しアップの鹿さんたちです。 「ん?」 「なぁにぃ?おせんべくれるの??」