家族旅行:出石

豊岡からバスで30分ほど。
コナンミステリーツアー最後のポイントが出石でした。

出石と言えば,皿そば,です!
城崎でお世話になった旅館のスタッフの方(出石在住)に,
お勧めいただいたお店です。隣には桂小五郎が潜居した場所がありました。
イメージ 1
狸がゆるい~~^^
さすがに連休,お店にはいるのに30分,おそばが出るまでさらに10分かかりましたが,
出てきたおそばを娘がずいぶん気に入ってしまい,11皿食べていました。
「おそば食べて,元気出た~~~」と,我が子ながら可愛い♪
結局,家族で45皿を平らげ,夕飯は軽~くてすみましたよ。

出石で見学させていただいた武家屋敷,あれこれです。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


お屋敷の窓から見えるのも,やっぱりおそば屋さんでした。
イメージ 6