2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなとこに来ちゃった・・・

こんな所に来ちゃいました。。。 淡路出張の帰り。 じゃっかん道を間違えた・・・ 鳶がくるりと,輪を描いておりました。

【電線クラブ】。。。びぃぃぃぃむ!

何かを攻撃中の電線。 時刻は,夕暮れ時。

☆彡なコントレイル

今日,兵庫陶芸美術館に行ってきました。 「縄文」土器の展示をしているので。。。 これ,すごかったです! 国宝も数点。重文は分からないくらい展示されていました。 説明文もとてもわかりやすく,興味深く書かれていて, 2時間たっぷり見てきました。 (…

あちこちから,夕陽。

4月26日は,あまりよいお天気ではなかったのですが, 夕暮れ時になって,雲が晴れてきました。 とはいえ,なんだかぼんやりしています。 こんな日の夕陽は,紅くまあるく見えます。 神戸空港の,あちこちから, 夕陽を撮ってみました。

スタンプラリーもしました。

1枚目が西緑地の風景です。 人工海浜があります。 小さいスペースですが,子どもの水遊びには良さそうです。 緑地スペースは・・・まだまだですね。 これから,施設もそろうと綺麗になるのでしょう。 今は,働く車と働くおじさんと砂です。。。 ここは,空…

【電線クラブ】。。。帰りたくなる

お家に帰りたくなるような,電線。

西緑地に行きました

芝生広場,と言うところだったと思いましたが, 「西緑地(人工海浜)」という名称でした。 本日26日よりしばらくの間,土日祝日の日中のみ開放されることに。 ちょうど,夕方時間の都合が良かったので,寄ってみました。 あいにくの曇天で,更に西風が強く…

【電線クラブ】。。。工事中の空港

神戸空港島の西の端にある「西緑地(人工海浜)」 今日から,時間限定での開放再開です。 このあたりは,工事が進んでいて, なにやら施設などが出来るようです。 結婚式場とか・・・? これから整っていくのが楽しみですが, なんだか,こんな風景も面白い…

帰ろうとしたら夕焼けが。。。!

さぁ,帰ろうと,外に出ると, 空が,すごく綺麗です! 少し,方角を変えようと,建物の北側に回っていくと, 夕陽が沈むところでした。。。 今日は,違う記事を書こうと思っていましたが, もう,この夕焼けにすっかり魅了されてしまいました。 20分ほど…

【電線クラブ】。。。大きな夕陽に小さな鉄塔

遠くに,電線。 (クリックして拡大した方が,よさそうです・・・)

光にキラキラの緑

ほんと,今は新緑が綺麗ですね! 周期的に天候が変化しますが, それだけに晴天の新緑は,雨に洗われてキラキラです。 おぉ!キラキラの緑が,ここにも! 「菓子博」で「夢のお菓子ランド」の列を誘導するコーンが蛍光グリーンでした。 (娘は「黄色」だと言…

【電線クラブ】。。。高架の駅

JR兵庫駅の北側道路。 電線だらけでした・・・

【電線クラブ】。。。夕暮れに旅立つ飛行機と

神戸空港から離陸した飛行機が高度をあげて行きます。 夕闇が濃くなり,地上は夕餉の時刻です。 (空港で遊んできた帰りに,夕食の買い物をしようと立ち寄ったショッピングセンター駐車場より) ・・・ 構図もピントも,あまあま。。。(#+_+)

滑走路を消防車が

コメントが4000です。 キリ番は,Leenmanさんが踏んで下さいました。 Leenmanさんのブログは,とても情感あふれる美しい飛行機写真ブログで, 訪問するのが楽しみです。 来ていただいている皆様は,個性あふれる, そして優しさのあふれるブログの方ばか…

【電線クラブ】。。。ホームから

JR山陽本線。 須磨駅,姫路駅,西明石駅。 海岸は,夏の準備。 海岸掃除だったようです。 いつもいつも,ありがとうございます。 お掃除に参加できなくてすいませんでした。。。

菓子博の桜♪

タイトルが変です。 桜のお菓子じゃないよ。 本物の桜♪ 八重桜が満開でした~~ 春の陽光にキラキラと。 新緑も美しく。 さらに, あ,これは!! 菓子博じゃないぞ~~~~~ お食事のできるコーナーで, 「愛地球博」のお盆が再利用されていましたぁ。

菓子博に行ってきました。

姫路で開催中の「菓子博」に行って参りました。 いつもの通り,娘と二人で。 いや~覚悟はしていましたが,人だらけで。。。 お菓子,見たかなぁ。。。イマイチ覚えがない。。。 世界遺産姫路城の公園で開催されているので, とても植物が美しく, 今日は暑…

春の夕陽

同じ場所で,夕陽を眺めるようになって, その姿の豊富さに驚きます。。。 神戸空港から望む日没の姿,やみつきかもです♪

電線クラブ入会記念

KURUMIさんのブログで見かけた『電線クラブ』は, 「デジタル写真集 JET SHO」のSHOさんが立ちあげられたものです。 この度,私も参加させていただけることになりました。 めでたく会員番号NO.10をいただきました。 好きなものを,好きにとって, どうどう?…

静かに光る海

風はあったのですが, なんだかとても海が静かで, 鏡のように光を反射していました。 ふんわりと光のカーテンもかかって そんな中,スカイマー君が降りてきました。

緑鮮やかに。。。電線映えて。

電線。 これは,とても身近にある電線ですが, 何本も縦に並んでいるのが,珍しいように思います。 今日は曇り空でしたが, 雨で洗われて,緑が鮮やかに視界に入ってきて, 思わず,カメラを取り出し,撮りました。 電線を「邪魔者」にしないと, なんだか好…

777・・・おっきい~

前の記事で見ていただいた 彩雲 この子が飛ぶ前に消えてしまいました。。。 ああ,残念です。 神戸空港で見ると, トリプルは,おっきい~~~ 737達は,ほいほいと離陸していくのに, ぐううううん,という感じで重量感がありました。

彩雲???

夕焼けキレ~♪ なんて見ていたら。 あれ?照明灯の上?虹色ではないでしょうか? 彩雲かも。。。 写真ではいまいち再現できていませんが, かなり綺麗な虹色の雲が見えました。(^-^) 飛行機と絡められるかな,と期待しましたが, そうはうまく行きませんでし…

空港の駐車場

空港の駐車場。。。 旅に出た人。送りに来た人。迎えに来た人。 ショップを利用しに来た人。飛行機を見に来た人。。。。 いろんな物語を積んで来て, 主を待っている車 なんだな,なんて思います。 私は,飛行機を撮りに来た人。 滞在時間はいつも1・2時間…

電線・・・

いつもお世話になっている,KURUMIさんのブログで見た 「電線クラブ」・・・ ちょっと,撮ってみました。 今日は,コントレイルがいっぱい出来ていて, 空は線だらけ。。。 電線日和。 初めての電線です。 面白いので,また撮ってみます。 KURUMIさん。よろ…

お待ちしておりました

スカイマークのスタッフの皆様。 1枚目;まだかなぁ 2枚目;おまったっせぇ~ (スカイマー君,また一段とゴージャス!!今日はミンクの襟巻き??) 3枚目;後ろ失礼~ 4枚目;はい,来ましたよ~~ 5枚目;ぴったり! 流れるように,次の作業に入るス…

赤い空にむかって

夕焼けの色,雲の色。様々です。 パイロットさんは,どんなことを感じられるのでしょう・・・ 離陸中はお仕事に集中しておられるから,まぶしいだけかな。 桜のあと,写真を撮っていない・・・ で,ストックからです。 同じような感じので,すいません。。。

赤を背景に

神戸空港からの明石海峡大橋。 季節と天候で,雰囲気が変わります。 少しの間,表紙にしますね。

桜。。。よん。

桜。満開。。。 お花見をして,1週間。 桜も葉が目立ちはじめました。 花びらが,風に乗って,道を流れていきます。 これから,春本番。 色とりどりのお花が楽しみです。が。 桜は, 特別のお花ですね。 1週間,お花見にお付き合いいただき,ありがとうご…

桜。。。さん。

青空に,ふわふわと。