菓子博に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

姫路で開催中の「菓子博」に行って参りました。

いつもの通り,娘と二人で。


いや~覚悟はしていましたが,人だらけで。。。
お菓子,見たかなぁ。。。イマイチ覚えがない。。。

世界遺産姫路城の公園で開催されているので,
とても植物が美しく,
今日は暑いくらいの晴天でしたから,
八重桜などがとても素晴らしかったです。
もちろん,姫路城も。

って,菓子博関係ないじゃん。


撮ってきた写真の中で,
菓子博を醸している貴重な画像をご覧いただきます。
(あとは,風景写真ばかり。。。また後日。。。)

1枚目は,製菓学校の作品です。
2枚目以降のキャラ。みんなわかりますか?



☆★☆正解です☆★☆

うえから。
 トッポ君(ロッテ)
 カールおじさん(明治)
 キョロちゃん(森永)
 あ~んパンおじさん(ブルボン)

最後のブルボンのが,難題だったようですね♪