2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街路樹の紅葉

身近にも秋がやってきています。 ここの街路樹は,近所では色づきが早いようです。 写真を撮るようになった昨年,はじめて気づいた色ですが, なんだか,可愛らしい配色になるので,楽しみな街路樹です。

【電線クラブ】。。。残照

「残照」というには少し早いかもしれませんが・・・ もう,生活の場には灯りがついて夜が始まっていました。

南向きの窓

・・・・ モノクロは難しいです。

夜の螺旋階段

買い物に行った先で見た, 螺旋階段の光りが気になって。。。 手持ちで撮ったので,SSも長くできず, ザラザラですね。

夕暮れ時

神戸空港の駐車場です。 ちょっと,いつもと違う位置から。。。 管制塔のシルエットが空港を醸しています。

【電線クラブ】。。。商店街

夕暮れ時の商店街を。。。 前の記事とおなじときです。

【電線クラブ】。。。反射

お買い物ついでのお散歩。 歩道橋を渡っているときに。

夕暮れの海岸(10月13日)

先週の須磨海岸の夕暮れです。 とても表情豊かな夕暮れでした。 夕焼けと反対側には,十三夜の月が。 夕焼けの方角は,またずいぶん違う印象の空になっていました。 やっぱり,飛行機が飛んでくると嬉しいです♪(小さいですが・・・) クリックするとちょっとだ…

橋と飛行物 そして蛸

10月8日の淡路出張の帰り。 島の北端,明石海峡大橋のたもとからです。 神戸空港への着陸機が橋の上を通っていきました。 鳶もかすめていきます。 近くにある岩屋港の上空には,多数の鳶がくるりくるりと輪を描いていました。 漁船のおこぼれの魚を狙って…

夕陽と橋

10月15日の夕陽です。 まん丸まっ赤でした。 このところこんな夕陽が見られますね! 秋の空は,見通しが良いんですね~ 大きな夕陽が沈んでいきました。 巨大な望遠レンズをつけて夕陽を撮影している男性と二人だったのですが, 気がつくと,多くの人たちが…

雨の日の出会い

天草エアラインが9月から神戸空港に定期就航しています。 お昼前後の便なのでなかなか見にいくことができませんでしたが, お昼の時間,行くことができた・・・日は雨でした。 天草のイルカちゃんです。 雨の中を傘を差しての到着ですね。 もう少し早く空港…

空港は・・・飛行機だけじゃないのかも

神戸空港は,とても落ち着いた空港です。 なにしろ,飛行機が少なくて。。。 でも,海と空と,山すそには神戸の街が望めます。 今日のように気持ちよく,夕焼けが美しい日は, カップルも寄り添って気持ちよさそうです。

【電線クラブ】。。。一六夜の月

今日,夕方早めに仕事が終わったので, (良いお天気にふらふら~~~と) 空港に行きました。 (この日の夕陽は,またアップします!) さぁ帰ろうと,駐車場を出てきたところで, 地平線近くに大きな薄赤い月が! びっくり!!! 路肩に停車して,撮ってみ…

風をうけて。。。

この3連休,ずっと良い空が見られましたが, 今日は真っ青な空,昼頃は雲一つないお天気でした。 今日はおとなしくしていよう,と, ご無沙汰していた皆様の所へ訪問したりと引きこもっていましたが, 日が傾いてきたあたりから,雲も素敵に広がりはじめ・…

スカイマー君,スペード

やっと神戸空港で,ウイングレット付きのB737-800を見ることが出来ました! 10月12日は,朝から息子の部活でお弁当作りでした。 う~~ん。良いお天気です。 ヒヤッとした空気。薄く伸びる白い雲。秋です~~~~。 で, 午前中はだらだらの家人を残し,ふら…

秋桜 3

「あわじ花さじき」の秋桜。つづき。 場所によっては,まだまだ蕾ばかりで, 一輪,一輪が,可愛らしい感じでした。 淡路島の上空は,神戸,伊丹,関空の飛行機が, けっこう低空を横切ります。 コントレイルもくっきりでした♪

梅田の夕映え

今日,所用で梅田へ行きました。 阪急方面から大丸の方に向かうとき, 小さく見える空が,とても可愛い色に染まっています。。。 そこで,誰もがご存知の陸橋に登っていき, ストリートミュージシャンの演奏が流れる中で, 少しだけ撮影してみました。 大阪…

秋桜 2

ぴかぴか,ほわほわ,お日様浴びて。 日陰でも鮮やかに。 10月8日。「あわじ花さじき」にて。

秋桜 1

表紙に書いたとおり, 秋桜畑で,楽しんでまいりました♪

秋桜畑に行きました

またまた,淡路出張の帰りに, 「あわじ花さじき」に立ち寄りました。 今は,秋桜畑になっています。 まだ蕾も多い状態でしたが, 十分に堪能してまいりました。 しばらく,秋桜,続きます♪

三日月に小さな飛行機

10月4日,神戸空港から見えました。 関空便? ピントを合わせるのは・・・難しいです。

曼珠沙華

9月中,あちらこちらのブログで,素敵な曼珠沙華を見せていただきました。 通勤途中にも,田んぼの端などに群れ咲いていました。。。 ずっと,撮影したいと思いつつ,撮れないままに季節が終わりそう。 と,少し諦め気分になっていた9月27日。 海岸に出…

飛行機のライト

10月4日,神戸空港にて。 まだ夕暮れ時なんですが, 手持ちで撮っているので,SSをあげた結果,この暗さ・・・ でもライトが目立つので,いいかな,なんて。

橋が霞んで

10月4日の神戸空港からです。 夕陽が橋の真ん中に落ちる日だったはずですが, この日は曇っていて,こんな光景になりました。 木,金と綺麗に晴れていたので,すごく空港に行きたかったのですが・・・ タイミングが難しいですね。