2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫『陽』花

曇り空でも, 少しの日射しが嬉しいです。 梅雨も終盤でしょうか。 豪雨,とか来ないと良いですね。 そうそう,本日,計画停電になった場合についてのお知らせを関電からいただきました。 暑い夏になりそうとか・・・。さて,どうやって乗り切りましょう。

紫蝶花

ぱたぱた。 と,羽ばたいているようでした^^

紫陽花火-teamスクエア-

蕊が, 花火のようです。

6月の奥須磨公園

奥須磨公園は, 手軽に行ける自然の多い公園です。 どうも,トンボが沢山いるらしいのですが, なかなかトンボには出会えていません。 こんな感じに,いくつか池や, それらをつなぐように小川があるためでしょうね。 アジサイは,神戸市の花なので, 六甲山…

アジサイ-teamスクエア

アジサイは、 雨の時季を明るくしてくれますね!

焼けた空を期待して

6月22日。 怪しい雲が晴れてきて、太陽がのぞき始めました。 もしかすると、久しぶりに空が焼けるかも? と、期待を込めて、夏至の翌日という遅い日暮れに伊丹に向かってみました。 結果は、 う~ん。 空振りではないものの、 空の一部に赤い部分ができた…

特急と水田と

特急らしいイメージの車両(のような気がします) が田植えを終えたばかりの水田に、その姿を写して走っていきます。 オオキンケイギクが綺麗な黄色の差し色になっていましたが、 オオキンケイギクって、「特定外来生物」なんですよね・・・ ニッポンの原風…

生活の頭上

普通に, 頭上を飛んでいくんですよね! トリプルなんかが来ると,おお,って思います。 ジャンボだったら・・・ 凄かったんでしょうね!

自転車を挟んで

車を修理に出した日曜日の午後, テクテク中に出会った風景です。 XperiaTM acro HD

あじさいの季節

梅雨に入ったようですね。 とはいえ,晴れ間もあり, なかなか過ごしやすい週末でした。 でも,やっぱり湿気を感じます。 これから気温も高くなる・・・ 身体を鍛えて夏の準備をしておかないと。 スマホは外出中に撮影できて便利ですね。 でも,操作にいまだ…

お散歩-teamスクエア-

千里川には, 犬のお散歩も多いです。 ほとんど自転車散歩です。 こちらも,なんかいろいろと羨ましい。

電線をかすめる

伊丹は, こんなところを飛行機がかすめていくんですね~ 食っちゃうぞ~~~

千里川の画

千里川の光景。 あまりにありふれていて、 写真として出すのをはばかられ、 でも、なんだか、いいなと思い、 こんな風にしてみました。 「描画モード」みたいなのではなく、 トーンカーブと粒子をいじくって作りましたw

□と飛行機-teamスクエア-

なんというか。 真四角に飛行機の構図。 ちょっと今までに自分が撮っていたのとは違う感じになります。 う~ん。なんででしょう。 おもしろいです。