2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい掌

もみじ,かえで。 なんて可愛らしい掌(てのひら)なんでしょうね。 11月28日。神戸森林植物園。

神戸森林植物園

11月28日。 行って参りました~。 娘の用事のついでに相楽園に行ったのが運のつき(笑) 神戸市立の3園をめぐる「紅葉スタンプラリー」に,ついついのせられてしまいました~。 それぞれ,うちからの便利がよいので, 3園共通フリーチケット(トリコロール…

もみじ狩り

11月28日。神戸森林植物園にて。 秋の終わりに,ぐっと色づきが鮮やかになった紅葉ですが, そろそろ終わりが近づいてきたようです。 なんとか,森林公園の紅葉に間に合いました。 しばらくここの写真が続きそうです~。

西緑地で青

11月21日。神戸空港西緑地。 この時季だからでしょうか。 夕暮れ前でも,青が深くなったように思います。 そんな中,トリトンブルーの機体が飛んでいきました。

実は素敵な被写体になっている

11月21日。須磨離宮公園にて。 12月5日までの土・日・祝日には夜間開園,もみじのライトアップをしています。 ライトアップが美しい噴水をとられているカメラマンが, 実は素敵な被写体になってしまった瞬間です^^ 満月~

ライブビューがほしいところ

11月21日。西緑地にて。 こういうの,撮ってみました。 ノーファインダーです。 水平を直してトリミングしています。 でも,やっぱりピントが甘いですね。 ライブビューがあれば,もちょっと楽になりそう^^

びっくり,ひまわり?

11月20日。 久しぶりに神戸空港のターミナルビルに行ってみたら, びっくり! ひまわりが!! ?? 向こうにテーブルがあり,なにやら資料があったのですが, 持って帰ってくるのを忘れたので,このひまわりの意味はわからないのですが, とにかくこの時期に…

口惜しいほどに美しい

ひさしぶりの神戸空港。 夕陽は良い位置にきて, とても美しい光景を見せてくれていました。 19日。西緑地。 20日。展望デッキ。 オレンジから ほのかにピンクへ でも飛行機はきません。。。。。。 口惜しいので,最後のはクリックで大きくなります(笑) 違…

相楽園・ハッサム邸

11月14日。神戸相楽園にて。 ハッサム邸が期間限定の公開中でした^^v 左の方に見える斜めのレンガの固まりは, 以前煙突として屋根の上にあったそうです。 阪神淡路大震災のときに落下したのだとか。 中も自由に撮らせていただけました。 案内をされ…

北野町広場

マチスナ,かな? 風見鶏の館前です。 ずぅっと,大道芸をしていました。 11月14日

【電線クラブ】No.183北野にて。電※もあり^^

神戸北野にて。 北野広場の近くです~。 結婚式場の門のところ。 可愛く並ぶ,電※たち♪

もみじ

北野天満神社 11月14日

相楽園の紅葉

11月14日。神戸相楽園。 娘の用事で,北野天満神社に行きました。 待ち時間を利用して,菊花展をしている相楽園へ行ってみました。 相楽園の菊は有名ですが,これまで行ったことがなく, いつもやさしいお写真を楽しませていただいているpiwa momoさんの記事…

2機

飛行機がないと寂しいので, 11月6日のマリンエア,西緑地です。 夕陽に絡ませたいとワンチャンスをねらいっていた 鹿児島便がサークリングするところに, なぞのスカイマークが離陸していった,という図です^^; エアバンドをきかないので,時刻表にな…

ハーバーランドのツリー

なんだか週末更新ですね^^。 ブログは毎日開いて,ちょこちょこと皆さまの記事を楽しませていただいていたのですが, 写真もないし,ちょっと寝不足気味で,自粛^^; そうこうしているうちに,紅葉も見頃を迎え, 街にはクリスマスの飾りも見えるように…

西緑地で

11月6日,神戸空港西緑地で見た光景です。 神戸空港での大型機といえば,これ^^; で,夕陽。 う~ん。夕陽だけでは,寂しいです~。

海で寛ぐ飛行場

神戸空港の西緑地では,人工浜で寛げます。 週末は,ウエディングの方もおられるので, なかなか華やかで,気持ちの良い場所になっています。 そんな所で飛行機が見られるのは, けっこう良い感じですよね。 トラフィックが増えると,一日楽しめるんですけど…

夕陽に光る海に

前の記事で,離陸していった子です。 到着してきた時には,まだ夕陽がギラギラで海もキラキラ。 飛行機君のお腹もキラキラ☆

神戸空港・夕景の季節

さて,ようやく神戸空港の夕景の季節になってまいりました。 旬はこの2か月ですw 以前,トラフィックが激減して,夕陽に絡む飛行機がないと嘆いておりましたが, 夕陽が17時に沈むこの時期には,絡む飛行機が出てまいりました。 それを狙っての,ひさび…

今日の神戸

少しご無沙汰いたしました。 ちょこっと忙しいです。 写真も撮れていません。。。 今日は,お仕事で神戸に行く用事がありました。 ようやく新しい写真^^ 大丸 ハーバーランド を,メリケンパークの方から~ とりあえずアップだけさせていただきました。 行…