神戸森林植物園

11月28日。
 
行って参りました~。
 
娘の用事のついでに相楽園に行ったのが運のつき(笑)
神戸市立の3園をめぐる「紅葉スタンプラリー」に,ついついのせられてしまいました~。
それぞれ,うちからの便利がよいので,
3園共通フリーチケット(トリコロールチケット)を持っております。
そんなこともあり,行ってみるかぁと思ってしまいました。
 
そこで,先週は須磨離宮公園,今週は神戸森林植物園,となりました。
それぞれ,滞在時間は2時間もなく,駆け足の観賞&撮影でした。
 
最後が山の公園になってしまい,紅葉はまだあるかなと少し心配でしたが,
ぎりぎり,紅葉を見ることができました。
他の園では見られなかった,落ち葉の絨毯にも出会いました。
 
正門付近のメタセコイアの大きな赤は印象的でした!
 
イメージ 1
もう,すっかりとクリスマスですね!
 
赤や黄色の紅葉が見られました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
山の斜面ならではの公園らしい紅葉もありました。
そんな紅葉,ちょっと続きます。
どうぞよろしくお願いします^^