2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵いっぱい。

Denさん主催の「ひまわり畑」・・・ こちらで↓↓↓参加作品募集中です。 http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/16261546.html 締め切りは9月2日。。。。間に合いません~。 北海道はちょっと置いておいて, とりあえず,向日葵をいっぱいアップしてみます。…

北海道

家族で北海道旅行に行ってまいりました。 事の始まりは, オグリキャップ号が亡くなったことでした。 結婚してから,これまで2回北海道に行きましたが, 1回目は元気な姿が見られたものの2回目には公開されていませんでした。 ぜひ,もう一度,と思ってい…

バランスを取る

おっとっと。 食卓が,少々小さいようです^^; 淡路花さじき。8月23日。

月しずか

月があると, なんだか静か。。。。 MD君は, 白鳥のようだと,よく思います。 お蔵から,7月の千里川です。

恥ずかしがり屋のキミ

向日葵に接近して撮影しておりました。 花びらの間から,薄緑の物が見えます。 虫?シャクトリ君?? と思ってよくよく見ていると, 目,が。 こんな子が隠れていました。 裏から激写^^ なかなかに,恥ずかしがり屋さんのようです。 普通は,保護色,とい…

「ゆるゆる写真コンテスト」開催中~

いつも楽しい企画でお世話になっているDenさん主催の「シャシンデアソボ」では, ただ今「ゆるゆる写真コンテスト-お笑い部門-」開催中です。 ↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/16261296.html コンテスト形式で,どなたでも投票できます~ 締め切…

横向きっ

横風が強い日。 滑走路にむかって左に機首をふって,アプローチしてきたワンちゃん。 まるで,こっちが正面向きのようです。 でも,ちゃんと向きを正して, きちんと真っすぐに着地。 涼しい顔して(かどうかは不明ですが),しっかりと着陸しています。 き…

【電線クラブ】No.180帰省

8月16日。愛媛にて。 重たいような,柔らかいような雲でした。 おまけ 朝の田んぼ 松山道と新長谷寺が見えます。 子どもたちにとって「田舎に帰省」はここなんですね。

青いと涼しげ^^?

暑いです。 というと,罰金?? でも,今日の暑さもジメジメ感がとんでもなく嫌な感じでした。 そんな時には,青い飛行機写真でしょう(笑) ちょっと涼しげ~。

「声の網」再読

とても珍しく「読書感想文」です^^ たいしたことを書いていませんので,スルーでも^^; 子どもの頃,眉村卓さん原作の「謎の転校生」がドラマ化され,ものすごく好きで見ていました。 そんなジュブナイルのSFに惹かれた頃,姉が揃えていた星新一さんの文…

土居の花火3

花火って,形が凄い! 職人さん,半端ないですね!! 烏の足跡??(笑) 3記事連続アップ。 これで終わりです。 ご覧いただき,ありがとうございました~

土居の花火2

シャッタースピード4秒,手持ち。 (お膝にのせて一応固定)。 ほぼ,無茶でした。。。 キラキラしり~ず^^ 光の線がへなへなです~。

土居の花火1

8月15日。 愛媛に帰省して,いつも行く土居の花火大会。 昨年は雨で残念な感じでしたが, 今年も娘と土手に座り込んで堪能してきました。 コンデジしか持っていかなかったので, 花火の形を綺麗に撮れたら~, と思いながら, シャッターを押しました。 …

さあ,帰りましょ。

今日,神戸に帰ります。 子どもたちはプールに行くらしいし, お墓や親戚のお宅をまわったりするはずなので, 出発は遅い時間になりそうですが, 夕方には出られるでしょう。 これも,8月6日の千里川です。 立て続けに着陸機がやって来て, あわあわあわ~…

マンホール。コスモス~

Patさんの記事に触発されて, 帰省先で,マンホールを見てみると, 山にコスモス? ここは,四国中央市ですが,合併前は「伊予三島市」と言いました。 翠波高原という場所があり,そこのコスモスが市の花でもあったようです。 ということで,マンホールは旧…

【電線クラブ】No.179青い空のぞく

空港周りは,電線もたくさん。 ずっと上ばかり見ているので, 電線も,見えてきます~。

市松人形

日本玩具博物館にて。 展示されていた市松人形の中でも, 惚れちゃいました^^ 赤ちゃん市松~。 このほっぺ。このお口♪ 赤ちゃんフェチとしては,たまりません。

風をいれる

自然の風を。 娘と行った姫路の「日本玩具博物館」は,日本家屋をそのまま使用したような所でした。 中は,エアコンを使用せず,このように外から風を入れていました。 少し暑くはありましたが, 昔ながらの玩具と,扇風機だけの空調,そして日本家屋, 調和…

変わる空色

飛行機を追って, 東,真上,西,と空が移動。 空色が,微妙に変化~~! 8月6日。千里川にて~。

3周年です。感謝の気持ちをお伝えできたら。

ブログ開設3周年です。 この記事で(ファンの方から見て)1297記事目。 1日平均1.2記事の更新ですね。 ここまで続けてこられたのも, お友達の皆さまに見ていただき,気遣いのある適切なコメントをいただけたおかげです。 本当に感謝の気持をどうお…

くらげ

初めてクラゲに挑戦。 ほぼ,全滅の中。。。 これくらいでしょうか。なんとか何が写っているのかがわかります。。。 やっぱり難しいですね。 須磨水族園にて。

スカイパークの空

千里川を堪能した8月6日は,スカイパークにも寄りました。 滑走路の反対側をふと見ると, こんな空が広がっていました。

夕陽のお出迎え

帰還する機体を 出迎えるような夕焼け。 もう隠れようとする瞬間まで, ギラギラと輝く夕陽でした。 8月6日。千里川にて^^

夏を浴びる車体

車止めから,少しずれています~~ おかげで,面白い白と黒の模様ができあがりました^^ あ,よそ様の車です。念のため^^;

灯火

どうでしょう,な,作品。 その○。です^^; 中途半端,な感じもしますが,バランスが難しかったです。。。 こんなのを試しているうちに, 「作品」に応用できるようになるといいな, なんて,思ったりしています^^v 8月6日の千里川にて。

ひまわり

7月24日。 神戸空港のひまわり。 ちょっと,ほわほわ~~な感じで。 入道雲に,バテバテな感じのひまわりに,コスモス・・・ ぐったりな感じなのは,土がやせているせいかも,とか。。。 寄り添う^^ 向こうに見えるのは管制塔 空港なんです♪

残暑お見舞い申し上げます

立秋です 秋に向かっていく,とはいえ暑い暑い毎日が続きそうです。 夏の疲れも出てきて,ますます体調管理がむずかしそう。 くれぐれも,ご自愛下さいませ~。 8月6日。千里川にて。

千里川までの道

曽根駅近くのコインパーキングに車を停めて, てくてくと千里川へ向かって歩きます。 そこで出会う風景に, いろんな思いを感じる道は, 歩いていてもあまり苦にはなりません。 8月6日。曽根から千里川への道にて。

【電線クラブ】No.178つぶらな瞳にも

隣の芝生は青い じゃなくて, 隣の車はつやつやん^^ つぶらな瞳♪

あっちっち

今日の仕事は大阪でした。 晴天,あっちっちの日中,午後は雲がでてきて妖しい感じに。。。 仕事が夕方に終了・・・・で,そのまま行ってしまいました,千里川。 日没後,あっちっちな夕空が広がりました。 ああ・・・今日もたくさんお尻からの写真を撮っち…