2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームシティ1

週末,学生時代の友達と子連れで東京に遊びに行きました。 子ども達もほぼ同じ年と構成なので, 小さい頃から,いとこどうしのようなつきあいをしています♪ 年に1,2回,こんな風に遊びに行くのは, 本当に息抜きになるので,ありがたいですね^^ 東京ド…

駐車場といえばこの外灯

3月30日。神戸空港です。 明日からお仕事がきつくなりそうなので。。。 よいお天気という予報も,魅力的で。。。 それから,ちょっと写真を撮りたい事情もあり。。。 で,仕事を早めにうっちゃって,行ってまいりました。 「おイモ」名付け家族のmapo…

いものくろ

このタイトル・・・ A320の愛らしい姿を「イモ」と表現されているご家族があり, わたしもおイモと呼ばせていただいています。 その,モノクロ・・・なので・・・ お粗末でした m(;∇;)m

ぷちレア3機・・・ちょっと地味

3月21日,神戸空港。 各社の始発便たち JALは赤シャチ ANAはオリンピック SKYはハート でした^^ 赤シャチ行きます! オリンピック飛びます! ハート出ます。 おまけ。駐車場のセキレイくん♪

須磨海浜公園駅

先日,免許更新センターに行くために明石へ向かいました。 所用もあり,久しぶりに利用したのは 「須磨海浜公園駅」 開駅から1年です。 駅舎の横は工事中。 マンションができるのかな?お店も入るみたいですが。。。 階段を上がっていくと,特徴的な透明の…

【電線クラブ】No.110光のどけき春の日に

日射しが嬉しい,春の日ですね^^

朝輝く

3月21日。朝の神戸空港にて。 赤シャチ君の目覚めです。 飛行機君達。 いつまでも,美しい姿で,安全に空を繋いで欲しいです。。。 (クリックで大きくなります)

朝のハート

3月21日。神戸空港,朝。 スカイマークの始発便は,ハートでした。 東に向かって飛び立ったハート。。。。 どんどんと姿を変えていくようでした。

【電線クラブ】No.109春の風にくるくる

クルクルしているのは,診療所の屋上にある風車。 きっと風力発電をしているものと思われます。 電線もクルクルでしたあ~ 今日,車で買い物に出たのは良いのですが, ものすごく渋滞していました! 3連休初日ということを忘れていました(わたしは明日,明…

お世話になりました・・・給食

今度の火曜日は,娘の小学校卒業式です。 昨日,娘の給食袋を片づけた時, これが最後なんだな・・・と,ため息でした。 (月曜日は昼までに帰ってきます。) 思えば,息子が保育園で離乳食をいただき始めてから ずっと給食のお世話になってきました。 子ど…

時を告げる飛行機

3月16日。関空にて。 夕暮れ時になり, 4発機が到着しました。 エミレーツです♪ 綺麗です~~♪ 展望では幾人もお兄さん達が, すごいバズーカみたいなレンズを向けていたのですが, エミレーツ到着と共に 一斉にお片付けを・・・ この時刻に飛来するエミ…

花束

年度末。 お別れの季節ですね。。。 お別れする方々から,お花をいただきました。 記念に。。。

ジャンボ♪

3月16日。関空にて。 ジャンボが見られるだけで,嬉しい♪ これって,カーゴじゃなくて,旅客機ですよね。 さらに,嬉しいです (3枚とも同じ子です)

砂に煙る空港

なんだか,黄色いけれど,無彩色。。。 砂漠の太陽って,こんなんかも, なんて思ってしまった,黄砂の空港でした。 3月16日。関空。

黄色の世界に金シャチ君

3月16日。黄砂の関空。 黄色く煙る関空に,金シャチ君が着陸してきました。 色とりどりの尾しっぽ♪ シャチ君ちっちゃい。 そして,出発です。 お行儀よく,ならんでならんで~ 真ん中にいます☆ 離陸! これが本当の「黄金伝説」^^

関空に行ってきました。

3月16日。黄砂で黄色いベールに包まれた関空に行ってしまいました・・・ 関空の記事,続くと思います。。。 ぼちぼちと,綴っていきますね。 とりあえず,夕陽とエバー,です^^

夕暮れにきらりん☆

3月10日。神戸空港にて。 機体が動くにつれて,光を反射したり,ライトが正面に来たり・・・ そんな「きらりん」が撮れると嬉しいですね♪

【電線クラブ】No.108黄昏前の光

まだ,太陽が頑張っている時刻。

飛んでくハート

神戸空港西緑地にて。 スカイマー君のハートが飛んでいきました。 以前スペードを見たことがあったので, ハートが見られて嬉しかったです^^ いつもお世話になっている皆様に, 優しいハートが届きますように♪ (クリックで大きくなります~~)

もう空は春かなぁ

神戸空港。西緑地より。。。 風は強くても暖かな日射し。 「うららか」という日よりでした♪

橋の向こうに落ちていく夕陽

3月10日。神戸空港にて。 前の記事のすぐ後の時刻です。 神戸空港から,水平線に落ちる夕陽を見たのは 実ははじめてでした!!

まるい夕陽に管制塔

3月10日。神戸空港にて。 夕陽が橋の真ん中に来るのは,数日前のはずでした。 でも,週末しか時間が取れず,お天気も・・・でした。 今日,ぼやっと霞んでいましたがよく晴れていて, うううん。これは今シーズン最後の「橋と夕陽」チャンス! と思うと,…

【電線クラブ】No.107春の日射しの兆し2

前の記事のつづきです。

【電線クラブ】No.106春の日射しの兆し1

はっきりとしないお天気ですね。 だいぶ暖かくなってきたので,一雨ごとに春に近づいているのでしょうか。 週末頃は,ふっと,晴れ間が広がることもあって, そんな時の空は,春を予感させる空が見えていました♪

落ち着く場所は。

通勤,買い物,撮影。。。。 とかく車を使っています。 仕事場も,家庭も,人がいてしんどいです。 で,なんだか車が一番落ち着く場所かもしれません。 ふと,見ると,車の中にも素敵な景色が。。。 車の中に入り込んでくるのは,こんな景色。 楽しい空間。 …

光環?

飛行機を見る・・・ というのは,空を見ることでもありますね。 もともと,空を見るのは好きでしたが, 写真を撮るようになって,さらに,飛行機を撮るようになって, 前以上に,空の現象をじっくりと見るようになりました♪ これまでにも,「彩雲?」という…

神戸モザイク2

3月1日。神戸ハーバーランドモザイクです。 こうして切り取ってくると,いつもと違う場所のようです^^ 今日は啓蟄ですね。 これから一雨ごとに春ですよね!きっと! 陽光が冬の赤っぽいいろから,変わってきたような気がします。 ・・・でも,最近の春霞…

海と空が続いています

あわ~~~い色。 またまた,赤シャチ君ですが, この日は薄曇りの夕暮れでした。。。 ちっさ~いので,2枚目はクリックで大きくなります。 でも,それでも,ちっさ~~いです。

【電線クラブ】。。。You Tube

電線クラブは,デジタル写真集 JET SHOのSHOさんが主催されています。 この度,会員の皆さんの作品を編集していただき,You Tubeにも公開してくださいました。 わたしの作品を使っていただいた分を貼り付けさせていただきます。 他の皆様のも是非ご覧下さい。

神戸モザイク1

3月1日は,気持ちよい天候でした。 光がとっても魅力的で, お出かけついでに,ハーバーランドモザイクに立ち寄ってちょっと撮影してみました♪