2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりにとける

blog 1000 flowers 紫陽花は,くらい梅雨の時季に射すひかりのようです

新築マンション

いつも行くスーパーの横にマンションが建ちました。 フロントグラス越しに撮ってみました。 今日も蒸し暑い一日でしたね。 時折日射しがあるものの,雨が降ったりやんだり。 もう少しこの梅雨空も続きそうですね。

「むしん」に「むし」撮り

マニュアルフォーカスでアリを追っかけてみました。 かなり無心になれることを発見。 これはよい気分転換になります! (トリミングで大きくしています)

少し休憩中

仕事や家事で、少々多忙しています。 気持ちも沈みがちな今日この頃。 そのうち、気持ちよく写真も撮れるんじゃないかと楽観していますが、 少し休憩中です。 梅雨も終盤、節電の夏、暑い夏を予感させます。 皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて。

梅雨前線の上2

とてもダイナミックだったので,もう一枚。 つくづくと,神様の視点だと思います。 それにしても,豪雨の被害が心配ですね。 今回の出張では,鹿児島中央から日向市まで各停で移動しました。 (「きりしま」と「にちりん」の連絡が悪かったので) ゆっくり…

出水武家屋敷にて

6月6日。 新幹線で九州出張。 第一目的地は「出水」でした。 1時間ほど時間があったので, 気になっていた武家屋敷に寄ってみました。 何枚か撮ったのですが, やっぱりへたくそでした。。。

にちりん

この車両が使われているんですね~。 九州の列車は格好いいです~。

駅ホーム

鹿児島中央駅 日向市駅 雨,でした。

梅雨前線の上

出張で九州地方に行っておりました。 今日は,九州地方,梅雨空で時々強く降っており大変でした。 そんな宮崎空港からの帰り, 梅雨前線の上に出ると,こんな世界が!! 何かに感謝したい気持ちになりますね!

飛行機とお嫁様・・・リベンジ決定

神戸空港。西緑地です。 ご存知の方も多いと思いますが, ここには結婚式場があります。 6月といえば,ジューンブライド。 (そうそう,わたしも来週結婚式におよばれです。) 飛行機とお嫁様。 何とかできないかと画策しているのですが。 一応,下の方に挙…

ぼぼっ もしくは ぷぷっ

少々忙しく, お返事,遅れ気味で失礼しています。 写真は,お蔵から。