2012-01-01から1年間の記事一覧

ごっどふぇにっくす

タイトルが・・・ これしか浮かばなかったです。 ただいま、息子が受験期間に突入中です。 まず、一つの大学受験は終了、まもなく本命です。 太陽につっこむような気分です。うまく飛び立ってくれるとよいのですが。

西からの飛行機

10月下旬の神戸空港。 真西からアプローチしてくる飛行機は、 夕陽とならんで、ライトがきらめき、綺麗です。 淡路島の風車も、シルエットになって浮かび上がります。

夕焼け小焼けの彩雲-teamスクエア-

じつは、きちんと鏡像にならない、そんな神戸空港の窓です。

秋の夕陽

秋分を過ぎ冬至前後の時季になると、神戸空港では夕陽と飛行機の絡みが期待できます。 久しぶりに、こんな夕陽が見られました。 この瞬間に出会うと、 ドキドキしてしまって、全然冷静な撮影になりませんが、 とにかく嬉しい一瞬でした。 この日、いろいろと…

10月になりましたね

10月2日に,神戸空港に行ってきました。 なんだか「これ」という感じもなく淡々とした撮影でした。 でも,爽やかな風,秋の雲,の中で気持ちが良かったです。

定位置でまつ-teamスクエア-

長崎空港にて。 スカイマークの神戸空港-長崎空港路線のおかげで、日帰りできちゃった長崎出張でした。 ただいま、いろいろと盛りだくさんにぎゅうぎゅうになっております。 11月にはいったら、すこしは余裕が・・・

立体駐車場

車に乗ろうとしたら、 立体駐車場がキラキラ それにしても、 まだまだ、夏の感じが強いですね。 空を見ていても、夏と秋が共存しています~。 今年の夏は忙しかったので、夏ばてなのか疲労なのか・・・ 皆様は、お元気にお過ごしでしょうか。 おいしいもの食べ…

夏の虹と

なかなかに、暑い日々ですね。 大気が不安定だとかで、集中的な豪雨が怖いです。 落雷も半端なく怖いですね。注意したいです。 さて、19日の夕方なのですが、 夕立はないものの、雨雲が所々に見える空でした。 虹がでそうな予感はありましたが、 ちょろっ…

夏休みおじいちゃんと-teamスクエア-

いつもはあまり人気のない神戸空港西緑地ですが, さすがに夏休み。 暑い正午の浜辺には,幾組かの家族連れが集っていました。 こちらは水辺に親しむ,おじいちゃんとお孫さんです。 おじいちゃんがたくましく,かっこよかったです!

帰省ちうなので、ちょっと暇です

スマホから、はじめて投稿してみます。 ただいま、夫の実家の愛媛に帰省しています。 お盆というのに、荒天で、えらいことになっていますね… 皆様地方はいかがでしょう? 画像は、安定した夏空が続いていた8月2日の夕焼けです。 これから、高知にいくらしい…

カーテン

カーテン に 夏の日射しが キレイでした

シンデレラ-teamスクエア-

神戸空港、展望デッキにて。

ウッドデッキ-teamスクエア-

神戸空港の展望デッキは、 なかなかにおしゃれですよ。

ここに飛行機が

ここに、飛行機がくればな~、 と、思うこと多い神戸空港です。 この日は風が強く、サークリングをするので、 この方向にはほとんど絡んでこなかったのですよ・・・ 7月17日、です。

海を背に

海を背に、淡路島がほんのりと浮かぶ、 すっきりとした背景。 これしかないと言えば、そうなのですが、表情豊かで好きな風景です。

梅雨明け

すっかり、「夏」ですね! 日差しが、ものすごいです~。 梅雨明けの日の神戸空港西緑地、です。 これといったひねりもないですが、「お約束」の一枚ということで。

WEST JAPAN KYUSHU -teamスクエア-

週末,九州に行ってきましたが・・・ 災害に遭われた方々に,お見舞い申し上げます。 九州を残して,関東あたりまで梅雨が明けましたね。

夕涼み

実は、あまりタイトルとは関係ないシーンなのですが、この写真を見ていたらそんな言葉が浮かんできました。 これから、夕暮れ時が気持ちよいですね。 (というか、夕暮れ時にようやくほっとできるというのか・・・) ビヤガーデンの季節です~。 今年は行け…

紫『陽』花

曇り空でも, 少しの日射しが嬉しいです。 梅雨も終盤でしょうか。 豪雨,とか来ないと良いですね。 そうそう,本日,計画停電になった場合についてのお知らせを関電からいただきました。 暑い夏になりそうとか・・・。さて,どうやって乗り切りましょう。

紫蝶花

ぱたぱた。 と,羽ばたいているようでした^^

紫陽花火-teamスクエア-

蕊が, 花火のようです。

6月の奥須磨公園

奥須磨公園は, 手軽に行ける自然の多い公園です。 どうも,トンボが沢山いるらしいのですが, なかなかトンボには出会えていません。 こんな感じに,いくつか池や, それらをつなぐように小川があるためでしょうね。 アジサイは,神戸市の花なので, 六甲山…

アジサイ-teamスクエア

アジサイは、 雨の時季を明るくしてくれますね!

焼けた空を期待して

6月22日。 怪しい雲が晴れてきて、太陽がのぞき始めました。 もしかすると、久しぶりに空が焼けるかも? と、期待を込めて、夏至の翌日という遅い日暮れに伊丹に向かってみました。 結果は、 う~ん。 空振りではないものの、 空の一部に赤い部分ができた…

特急と水田と

特急らしいイメージの車両(のような気がします) が田植えを終えたばかりの水田に、その姿を写して走っていきます。 オオキンケイギクが綺麗な黄色の差し色になっていましたが、 オオキンケイギクって、「特定外来生物」なんですよね・・・ ニッポンの原風…

生活の頭上

普通に, 頭上を飛んでいくんですよね! トリプルなんかが来ると,おお,って思います。 ジャンボだったら・・・ 凄かったんでしょうね!

自転車を挟んで

車を修理に出した日曜日の午後, テクテク中に出会った風景です。 XperiaTM acro HD

あじさいの季節

梅雨に入ったようですね。 とはいえ,晴れ間もあり, なかなか過ごしやすい週末でした。 でも,やっぱり湿気を感じます。 これから気温も高くなる・・・ 身体を鍛えて夏の準備をしておかないと。 スマホは外出中に撮影できて便利ですね。 でも,操作にいまだ…

お散歩-teamスクエア-

千里川には, 犬のお散歩も多いです。 ほとんど自転車散歩です。 こちらも,なんかいろいろと羨ましい。

電線をかすめる

伊丹は, こんなところを飛行機がかすめていくんですね~ 食っちゃうぞ~~~