トルコのチューリップ

9月28日。関空,続きますw
 
国際線に縁の薄いわたしは,関空に行くと初めましてがたくさんです。
トルコ航空も初めてでした。
 
遠くからもわかるA340がやって来て,
わくわくしながら撮っていました。
イメージ 2
なんか,エンジンが4つあると単純に嬉しくなります。
優雅な感じも,ジャンボにはない別の魅力だなぁと思います。
 
 
タキシングしてくると,
イメージ 1
上品で綺麗な模様。
はじめ,TURKISHというロゴにしか注意が行かなかったのですが,
すかしのようにさりげない模様があるんですね。
ブログでお付き合いいただいている空旅さんの記事で気づきました。
この柄はチューリップだそうです。
 
調べると,チューリップの原産はトルコのあたりなのだとか。
 
国際線の旅客機を見ていると,
ほんの少しですが,世界を知ることができますね。