須磨海浜公園を散歩しました1

今朝,愛車を車検に出してきました。
良いお天気だったので,人混みではない,お~~ぷんなスペース
須磨海岸沿いを歩いて帰ることにしました。

いつもは,水族園などで賑わう駐車場ですが,ガラガラでした。。。
でも,近所の人々は気持ちよくのびのびとされていたようです。

東の外れにこんなポンプが
イメージ 1

あっぷで!
イメージ 2
イルカちゃんです~~
隣にあるテニスコートの雨水をためて使用するのだとか。(飲用厳禁です!)
砂浜の砂落としようなのでしょうね。

見慣れた場所ですが,
なんとなくこうして見るのも新鮮でした。
イメージ 3

イメージ 4
向こうの方は,落ち葉のお掃除中のようです。