”ちきゅう”~4時間待ち~

海洋研究開発機構のライザー式科学掘削船”ちきゅう”が
神戸六甲アイランドに来ていました。
2月15日は,内部を一般公開するというので,出かけてきました・・・・

家人も誘ってみたのですが,夫は仕事,子どもは出不精・・・で,結局一人でした。
公開受付は3時半終了。なんとか,3時過ぎに到着したのですが,
そこには,1000人くらいはいるよね,という人の行列が!
この様子は,他の方のブログにも掲載されていましたが,
おとなしく,淡々と並ぶ人々は,壮観でした。。。
イメージ 1


行列の間,前に並んでいる小さいお子さんの可愛い様子に癒され,
どんどんと変化する雲の様子を眺め,
手持ちの本を読み・・・と過ごしておりました。
イメージ 2

イメージ 3


神戸港に夕陽が落ちていきます。。。
暖かかったとはいえ,岸壁の風は寒くなってきました・・・
イメージ 4


もうこれは,「夜撮」ですw
帰りたいような,でも,やっぱり頑張りたいようなw
イメージ 5


船にやっと接近した時には,とっぷりと日が暮れてしまいました。
イメージ 6