こもれび

お天気が不安でしたが、神戸の朝は太陽をしっかりと見ることができました!
金環日食が見られるなんて、とても幸せな気持ちです。
 
日食グラスを準備して、
朝の家族の世話もそこそこに、
マンションの玄関で30分間の観測を行いました。
 
あ~、なんかすごかったです。
 
カメラ用の減光フィルターなどはもっていないので、
もっぱら、記録は、「こもれび」です。
 
ということで、
このタイトルで、書庫は「空」
 
ビデオでも撮りましたが、
きらきらと揺れる、三日月型や輪っかになった太陽の影達は、
とてもとてもファンタジックでした~♪
 
イメージ 1
 
ちょうど、輪っかになった頃です。
 
 
イメージ 2
 
こもれび、らしいでしょ。