鉄人に会ってきました♪

長田の街にガオォォォ
イメージ 1
です~~。

ようやく見にいってきました^^
鉄人28号
イメージ 2
神戸の新長田駅の側に立っています。
詳しくは,KOBE鉄人PROJECTをご覧になって下さいませ(手抜き記事^◇^)。
神戸に生まれた横山光輝さんが生み出した「鉄人28号」と「三国志」で,
復興神戸をさらに元気に,とのプロジェクトのようです。

お台場のガンダムとは違って,永久設営です。
一応,原寸大(直立した場合の身長18m)。
一応,というのは,原作時ではとても適当な大きさだったと言うことです。
(タンカーを持ち上げたり,普通にビルの中を歩いたりと,伸縮自在^^;)

まだ,足場辺りは整備中です。
イメージ 3
金網越しも,鉄人だからOK?

足!
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
う~~ん。かなりかっこいいです~~。

tenさん,写真撮ってきましたよ~~~^^