早朝の水田

イメージ 1

これは・・・午前5時半の風景です。。。

さらに・・・職場の近くです。。。。。。

少し前の記事に,淡路の写真を掲載しておりましたが,
先日,淡路方面に出張でした。
出張の前日,遅い時刻に家路につきました。
半分ほど来たとき・・・

ああ,出張で持参する資料を職場に忘れてきてしまってたことに気づきました!!!!!
朝,自宅から出る予定だったんです。(職場と淡路は逆方向です。)

でも,引き返すと夕食の準備が遅くなり,子ども達が飢えてしまいます。
朝,職場に寄ってから行くとすると,家を出るのが早すぎて家族の朝の世話をしていられません。
職場まで,1時間あまり。。。どうする,わたし。。。


で,選んだ手段が,いつもの家事をはじめる時間までに,職場に行って資料を取って来てまた帰る,でした。


というわけで,午前4時起床となりました。

でも,神様は優しいです。
とても綺麗な夜明けを見せてくれました^^