謹賀新年

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
今年は、珍しく元日に神戸の自宅におりました。
娘が、初日の出を見に海岸に行こうと、言っていたので、
一緒に拝みに行きました。
(といっても、家から5分の近所ですが)。

ちょうど日の出のころ、
下のほうは雲がかかっていましたが、
神戸空港からの始発便が飛んできました。
須磨海岸では、飛行機はこんな感じにしかみえませんが、
良い初日の出を迎えることができ、良かったです。

この後、雲から太陽がきれいに顔を出しました。
イメージ 2

太陽を拝み、その足で綱敷天満宮(これまた徒歩5分)に初詣。
充実の元旦でした。

皆様にとって、よい一年でありますように。