要人

1月17日。神戸空港にて。

この日,空気の気持ちよい一日になり,
夕陽も期待できそうだったので,
神戸空港に出かけたわけですが,
デッキに上がると,「あれ,なんやろなぁ」という声がありました。
見ると,こんな物が。
イメージ 1
物々しいです。。。
デッキも左の端には,明らかにいつもとは違う雰囲気でカメラを構える人々がスタンバっていました。
神戸市では,阪神淡路大震災被災者追悼式がおこなわれていたので,
どうやらそれに出席した政府要人のチャーター機ではないかと思われました。

寒空のなか,ずいぶんと待って,ようやく黒い車が乗り付けられ,
イメージ 2
搭乗された様子。

イメージ 3
こんな風に下から折りたたまってドアが閉まるんですね!

そして,出発~
イメージ 4

りりくっ
イメージ 5

イメージ 6

15分ほどして,2機目も神戸を後にしていきました。
イメージ 7


後で調べたら,なんと首相だったようです!
航空自衛隊U4多用途支援機でした。
こういう時は,2機体勢で来るんですね。
おもいがけないシーンを見ることになりました。