函館空港から北海道を後に

8月30日。函館空港
 
函館では,函館山からの夜景,朝市,五稜郭を見学し,
塩ラーメンをいただき,赤レンガ倉庫のお店を眺める,
という,「これぞ観光!」を実行いたしました~。
 
子どもたちは,コンドミニアム式の宿が一番のお気に入りでしたが,
五稜郭に再建された「箱館奉行所」にも興味を持ったようです。
イメージ 5
この7月に完成したばかりの建物は,
できるだけオリジナルと同じ建築法をとったということで,
その記録がビデオで流れていました。
じっくりと見た家族一同。宮大工の技術などにかなり感銘を受けた様子でした^^
 
五稜郭では,みるからに「歴女」さんという風情のお嬢さんも発見~♪
若干控えめなゴスロリファッションで,土方さんの銅像とツーショットを撮っておられました。
 
 
さて,夕方函館空港に到着し,ビール三昧の夫を置いてデッキで写真を撮っていました。。。
イメージ 1
なんというのか,秋の雲とも言い難い雲です。。。
 
イメージ 2
夕空への離陸。
なかなか良い感じに撮れなくて,
こんなちっさなのになっちゃいました。
 
それにしても,アクリル板が・・・
思わず,コンクリート部分によじ登って撮ってしまったじゃないですか~。
 
やけっぱちの一枚^^;
イメージ 3
映り込みとのコラボです~(笑)
 
そして,ゴマちんに搭乗し・・・
イメージ 4
関空へと向かいました。
 
行きは,神戸空港から新千歳だったので,
車は神戸空港のベイ・シャトルの駐車場に停めておきました。
関空からのベイ・シャトルに乗れば,片道でも駐車料金は無料です~。
車で帰れるのは,楽でした。
 
気がつけば,北海道に行ってからもう一月ほど経ちます・・・
ながながとお付き合いいただき,ありがとうございました!