初めての伊丹

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんて,もちろんこれまでにも何回か利用していますし,
本当の初来場は,小学校の社会見学でした。
当時,コンコルド就航を記念しての絵はがきをいただいたような記憶が・・・
時代が分かりますね(^^;)

でも,展望デッキに行ったのは,今回が初めてです。

すごく視界が広がる感じです。
神戸空港も,関空も,もちろん視界は広いのですが,
建物や山のせいで,遠近感を感じるからかもしれません。。。

に,しても,大きいレンズのカメラをお持ちの方が,
たくさんおられました。平日の早朝なのに・・・
さすが,伊丹。写真を撮られる方が多いんだなぁ,と感心しました。

(あとで,詳しい方に教えていただきましたが,
31日の始発便の前に,ジャンボが飛んだ(!)のだそうですね。
伊丹に朝焼けにジャンボ!そりゃあ,いるはずです。。。)

基本的に,神戸空港しか知らない私にとって,
飛行機が列を作る,という状況だけでも,感激ものでした。

お花は,搭乗ゲート内の通路に飾られていたものです。
さりげなく優しいお花が多かったように思いました。
これから旅行する人に,ほっとした気持ちになってもらおう,と言うことでしょうか。