星,船,月と飛行機。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1月31日の朝。

たった,1泊とはいえ,平日を留守にするのは,
主婦としてなかなかに準備が大変です。

早朝,起き出して,お弁当とその日の夕食の用意をしていました。

ふっと,窓から空を見上げると,
ぴっかぴかのお星様が2つ!?
一つは金星だと分かりましたが,もう一つは?

国立天文台のHPで,暦を調べたら,木星でした。

おおぉ。。。ということで,記念写真。


準備を整え,子ども達をたたき起こし,家を出ました。
とても綺麗な空が広がっています。

この時間だと,神戸空港からの始発便が飛んでくるはず・・・
海岸の方を歩くルートで駅に向かうことにしました。

とても微妙な雲が出ていて,空も海も,綺麗です。
あまり見かけない大型船も,霞の中に浮いて見えます。

そして,飛行機が朝陽の方向から飛んできました。

そのまま,上空を横切っていくところに,
月が・・・。

写真は,その直後の便のJAL機と月です。
ピントが甘くて,綺麗には撮れていませんが,
なんだか,とっても,良いもの見たな,という朝でした。

うきうきと,伊丹へと向かいました。
(もちろん出張のためですよ!)