日本の大発明といえば。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

インスタントラーメンでしょう。

子ども達に,物づくりの発想と努力,時代を読む力,楽しさを感じてもらいたくて。

・・・
というか,単にひよこちゃんのラーメンが作りたくて,
8月25日に「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。

この日にしたのは,単に仕事の都合というだけなのですが,
なんと,2008年8月25日は,インスタントラーメンの50歳のお誕生日でした!
いや~平日なのに人が多いと思いました~(^◇^;)>

お目当ての「オリジナルカップヌードル」制作を体験した人には,
もれなく,限定包装のチキンラーメンがいただけました♪
らっき~~♪♪

1枚目;カップラーメンを作るぞ~~

2枚目;娘が描いたカップと,私が描いたカップがスタンバっています!
    (お,間違った,この絵は娘ではなく息子の方でした。。。)

3枚目;好きなスープ味と好きな具材(4種類)を選べます。

4枚目;これがお誕生日記念包装のチキンラーメン

5枚目;せっかく伊丹の近くに来たので,はじめてスカイランド原田へ行ってみました。
    あいにくの空模様でしたが,タイヤの焦げる臭いが凄かったです!