クリスマスイルミネーションに思うこと

イメージ 1

クリスマスイルミネーション。
巷では,11月にはもうお目見えですよね。
11月って,まだ暖かい日も多くて,なんだか違和感があります。


でも,12月に入ると,いきなり自分の中で「クリスマス」気分が盛り上がってしまいます!
子どもの頃から,クリスマスはかなりのイベントだったので,
条件反射的に,クリスマス=うきうき です。
(でも,サンタさんは来てくれませんでした・・・お寺関係の家でしたので・・・)


12月1日。もう,神戸が綺麗に着飾っているはず,と,
仕事のついでもあったので,神戸ハーバーランドに寄ってみました。

案の定,こんな風でした。


せっかく,写真が楽しいので,神戸のクリスマスを撮ってみたいな,とか思いました。