ごーやが我が家にやって来た日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

黄色いミニトマトとゴーヤ。

以前記事にした,友人のプランター畑の,この夏最後の分け前です。
ありがたく,いただきましたが,実は・・・

ゴーヤを調理したことがなかったんです。

ゴーヤ料理すら,ほとんど食したことがなく,
どういう状態なら,「おいしいゴーヤ料理」なのかも分からない(-_-;)

気分を取り直し,とにかくレシピ通りにやってみましょう。

まず,縦割りにする。
(おお,中は,こんな状態なのか)。

で,種とわたをとり,薄切りにして,振り塩。
冷水で10分もみ洗い。
(きっと,ここが重要に違いないと,念入りに)。

あとは,レシピ通り,順に炒めて味付けをしました。

できあがり。

子ども達は,「大人の味,苦い」と言いつつも,完食。
大人としては,まあまあ美味しいと思いました。

ごーや体験,成功裏に終わったようです。