運動会日和・・・にしてもぉ

イメージ 1

イメージ 2

暑かったです。

今日は,息子の中学校の体育大会でした。

全国の運動会で,熱中症が発生していますね。
中学校からは,手紙で,「水分を余分に持たせてください」とのお願いもありました。
競技中に,水分補給の時間がとられ,スポーツ飲料の配布もありました。

今年は,すごいことになってしまいました。


競技では,運動部対抗リレーが,面白かったですね。
小学校にはないものだし。
陸上部が圧勝か,と思ったのですが,
野球部,バスケ部が速く,陸上部は4番手あたりを走っていました。
そして,アンカー。
この少年が速かった。ごぼう抜きで1等。
全国大会入賞の生徒さんでした。さすが。
いいものを見せていただきました。

それから,パン食い競争のアレンジ競技もありました。
この競技のBGMが・・・
まず,郷ひろみが流れ,
次に,「まっ赤にもぉえた~,たいようだぁ~から~」えっ?
そして,「ろっこうおろぉ~しに~」なんなのでしょうね。この競技は。


それにしても,今日大阪は猛暑日だったそうです。(うちは,神戸)。
お彼岸なのに・・・
来週は,少しはましになるでしょうか。
皆様も,どうぞ,体調にはお気をつけ下さい。