紫に気づくことができました。

イメージ 1

少し前,ブログで拝見させていただいて,
とても印象的だった,「紫式部」という植物。

今日,自分の職場にも,とても似た木があることを発見しました。
毎日通っている場所なのに・・・,今日,気づきました。

ブログでその姿を素敵な写真で見せていただいていなければ,
きっと,気づかないままだったと思います。

そのブログは,管理人さんのご事情で,今は閉じてしまわれましたが,
わたしと,紫と,縁を結んでくださいました。


周りのことに,気づき,縁をつないでいくことで,
生活は豊かになっていくのかなあ,なんて,思いました。



追記
実は,これ,小紫(こむらさき)という植物のようです。
紫式部よりも,背が低く,実も小さく,密集してつくらしいです。
でも,紫式部をご紹介いただいていたから,気づけた紫色です。