雨の津和野

萩から2時間弱のバス移動。
津和野に到着しました。

乗車予定のSLやまぐち号。まだ機関車が連結されていません。
イメージ 1


そして,やっぱり,雨。。。
津和野は小さな古都の風情でした。
ほとんど見ることができなくてちょっと残念。。。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



ここでは安野光雅美術館を見ることができました(コナンのポイントでもあったので)。
津和野は画家の安野光雅さんの故郷なんですね。
中学生の頃からずっと大好きな画家さんです。
久しぶりに安野さんの絵に触れ,私の好きな世界はこれだったなぁと改めて確認する思いがしました。
イメージ 7
(これは絵じゃないですよ~。ひ・み・つの場所w)