やきにくやけた

イメージ 1

今日,家族で焼き肉を食べに行きました。
食べ始めてしばらくすると,隣のテーブルの様子が変。
従業員が火を消して,中をのぞいたり・・・
そのうち,プラスチックが焼けるような臭い。
見ると,向いに座っている夫のソファータイプの椅子の背から,煙が!

従業員が椅子をずらすと,そこは排煙用の配管がありました。

そして,

燃えていたんです!

嫌な臭いは,配管の素材が燃える臭いだったんですね。
煙も,もくもく。

危ないので,自分たちのテーブルは火を消し,
ちょっと,遠くに避難しました。

消化器も登場。(あ,間違いました。消火器です。)

・・・・・

で,席を移動し,
食べかけだった肉は,新しいものをいただきました。

最後に,お詫びに,ということで,
ソフトクリームをいただきました。(娘の食べかけを写真に撮りました。)
(夫は,生ビール)
さらに,会計は1割引きでした。

まあ,大事にならなくて良かったです。


このブログは,「はっ」としたことを綴りたいという目的でしたが,
なんだか,全く違う方向での「はっ」体験でした。