船と飛行機

イメージ 1

イメージ 2

近所の海岸からは,船と飛行機が見えます。
海は,とにかく空が広く見えるので,空の表情も楽しいです。

船は,観光船などぐるっと廻って戻ってくるのもありますが,
これから遠くまで行くのかなあ,という船もあります。
写真は,あまり見ないタイプの目立つのがいて,つい撮りました。

飛行機は,手持ちのカメラでは小さくしか写りませんが,2機いるのが分かるでしょうか。
飛行機も,どこからどこへ行くのか。
近くに見える方は国内線ですが・・・でも,数時間で列島を移動していくのですね。

自分は,じっとしているのに,多くの人たちが,いろいろな方向に動いていくのを見ているのはおもしろいと思います。