西緑地の少年達

12月28日。
 
イメージ 2
暮れも押し迫り、
まったく年末・年始のことができていないにもかかわらず、
いい具合にモヤッと晴れ、風もない・・・という天候にがまんができず、
1時間だけ、神戸空港に行ってしまいました。
 
ターミナルビル横を車で通過し、西へと向かうところで、
小学生~中学生くらいの少年達が歩いているのを見かけました。
 
西緑地の海岸にいると、その少年達がやってきました。
波打ち際あたりで、小動物を物色しています。
その中のひとりが「こんにちは」と挨拶をしてくれました。
よく見ると、小さい子もいて、よく面倒を見ている様子でした。
 
イメージ 1
                                            ↑少年達w
 
この時間にここにいたのは、少年達とわたしだけでした。
少し、寒さも和らいでいて、こんなひとときが過ごせたのなら、
1時間の逃避も結構良かったかも、と、思っておりました。