少しだけルミナリエ2

12月9日のルミナリエ
 
市役所を降りて,募金もできる記念品を購入し^^
東遊園地へ行ってみました。
 
いつもと反対方向からみていく灯りです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
こちらからの角度,なんだか新鮮。
イメージ 3
 
ルミナリエの中でも,このドームが好きです。
大切にされている何かをイメージします。
イメージ 4
 
 
公園の南の端。
電飾を映す鏡の・・・・モニュメント?
イメージ 5
 
今年はささやかに,これだけのルミナリエでした。
募金で運営されているルミナリエです。
神戸といえば,ルミナリエ,というイメージもできてきましたが,
これからも地震がいつおこるかわからない日本ですし,
その意味をしっかりと受け継ぐ催しとして,継続していくと良いですね。