少しだけルミナリエ

第16回となるルミナリエ。今年のテーマは「光の心情」。
息子の歳と同じ。
息子がまだ2か月の時に震災がありました。
 
今年は家族も忙しく,一人で2時間以上並んでいるのはつらいな,
ということで,ルミナリエは諦めていたのですが,
平日の9日に,神戸元町に用事ができ,それが終わったのが4時半。
う~ん,このタイミングは誘われているのか~?と(笑)
 
荷物もあり,パンプスでもあり,行列に耐えられる状態ではありません。
そこで,神戸市役所24階展望フロアに行くことにしました。
 
イメージ 1
東遊園地が見えます。
東遊園地の点灯の瞬間を見るのははじめてでした!
スパッリエーラ(壁掛け)とカッサ・アルモニカ(ドーム)が綺麗に見えました。
 
この場所,普段でも夜景が綺麗です。
イメージ 2
普段の夕方も開放されていると思いますので,
ぜひ見に来てみてください。
 
この後,東遊園地の方を少し歩いてみましたので,
そこで撮った写真も掲載したいと思います。