島から見た夕陽

1月24日は,娘と一緒に淡路島へ水仙を見にいきましたが,
それだけでは物足りないかな,と,
パルシェ香りの湯,と言うところに寄ってきました。

ここは,島でも北部になるかと思いますが,
ずいぶん海岸からは離れて,山の上,というロケーションになります。
淡路は,お線香の生産も有名で,花の島としても売り出しているためでしょうか,
「香り」を売っているんですね~~。

で,そこに天然温泉もあり,ハーブを浸して良い香りです。

灘黒岩水仙郷を後にして,パルシェについたのが4時30分。
空の感じから,素敵な夕陽が見えそうな状況でした!

しばらくねばっていると,夕陽がどんどんと赤くなってきました。
イメージ 1
遠くの海におちる赤い光も綺麗です。

ぐんぐん沈み,
イメージ 2


暗いところに赤い半円状態。
イメージ 3
これも好きな夕陽の姿です^^

ご夫婦でしょうか。じっと見つめておられました。
イメージ 4


この後,娘とお風呂に入りましたが,
残照のグラデーションが美しい空,一番星,を眺めながらのお風呂は良かったです~~。

帰りは,とっぷりと暗くなり,
この辺りは外灯もなく,ナビだけが頼りでなかなかスリルのある道のりでした。。。