神戸旧居留地のあたり

8月2日,日曜日。

娘と「神戸市立博物館」に行ってまいりました。
宿題の芸術鑑賞をするためですが,
前々から,神戸市立博物館には行きたいと言っていたので良い機会でした。

特別展示は「まぼろしの薩摩切子」。
幕末の一時期を彩った,とても美しい工芸品だったのですね!
娘のおかげで良い物を見ることができました~~~♪


久しぶりに晴れ間が出て,やっと夏の日射しとなった日曜日。

博物館は旧居留地にあり,明るい日射しでシックに,そして色鮮やかに見えました。
イメージ 1


銅板を貼ったような湾曲した壁のお洒落なブティック。
イメージ 2

利用される子どもづれのお客様は,バギーまでお洒落なんだな,
と,感心しました^^