夕焼け,ふた色

イメージ 1

イメージ 2

夕焼け小焼け,が続きます。
子どもが帰りたくなるような,雰囲気をかもしているでしょうか。
やっぱり,鳥とか,トンボとか,が帰って行かないと,
しんみりと,「ああ,帰ろう」って,思いにくいかな。

大人だったら,
「このまま,あなたと,見ていたい・・・」
に,なっちゃうかも。

この夕景は,どちらも同日,同時刻,のものです。
方角が異なると,ずいぶん色合いも違うものですね。


突然ですが,
今日,夕方,スーパーのレジでピッピってしてもらっていると。

次に並んでいた男の子が,わたしのカゴのヨーグルトを指さし,
「このヨーグルト,一緒に食べようね。」と母親に言っていました。
母親は,「これは,○○くんのじゃないの」
「じゃあ,パパの?△△の?」「よその人の」・・・
ごめんねぇ,ボクのじゃなくてぇ,一緒に食べようかぁ?(心の声)

という,出来事がありました。

記事とは関係ないですね。すいません。
帰りたくなる,夕方の雰囲気ということで・・・。