親子?親戚?他人かな。

イメージ 1

イメージ 2

猛暑になる直前,記事にした とまと に,アゲハの幼虫。

なぜ,とまと?
みかん じゃないの?好物は・・・・

かわいらしいので撮っておきました。

後日,種類を確認しようとしましたが,
この状況(ハラと足だけ)では,ちょっと判別できません。
(上から,頭部も含めて,見ないといけなかったようです)

とまと の近所で,夏に入る頃,クロアゲハを見かけていました。

親子?親戚?
いえいえ,全く,違う種類なのかもしれませんね。

しっかりと,枝をつかむ足が,けなげ,だと思うのですが・・・

その後,幼虫の行方はわからなくなりました。
立派に蝶になったでしょうか。