今年,いい事,見つけられました。

イメージ 1

とうとう大晦日になりました。

今年8月にブログをはじめて・・・

初めは,どんな風にしていけばいいのか,よく分からないまま,
身近なものを写真におさめては,記事にしていきました。

そうしていると,これまでは,「ああいいな」程度に見ていた事柄が,
とても鮮やかに見えてくるようになってきた気がします。
気づかなかった,たくさんの,「はっとほっ」がありました。

写真をどうやって撮ったらいいのか,
見つけてきたことを,共感していただけるような写真てどのようなものか,
と,考えるようにもなりました。

写真はまだまだですが,写真を撮る楽しさを見つけられたように思います。

そして,なにより,私のつたない記事に,
いつも素敵な言葉でコメントをしていただける皆様に出会えました。
皆様からいただく言葉が,本当に励みになります。
人に見ていただく,伝わる写真,に,気づかさせていただいてもいます。

今年最後は,明石海峡大橋を背に神戸空港へ着陸体勢の飛行機です。
「近所にあるいいもの」,橋,飛行機,港。
来年もきっとお世話になる対象だと思います。

そして,空と海と植物と動物・・・季節の移ろいを感じていきたいです。


もうすぐ,新年ですね。

新しい年も,かわらぬお付き合いを,何卒お願いいたします。