ゆっくり歩く家路

イメージ 1

イメージ 2

今日は,息子(中一)の三者懇談でした。

話は,まあ,あんなものでしょう。
まだ,一年生だしね。

先生が咳をされて,すこし辛そうでした。
教室でしたが,お子さんが横で寝ておられました・・・
あとで子どもに聞くと,
先生は午前中は休まれていて,懇談だけ来られたとか。
寝ていたのは,先生のお子さんで,お子さんもご病気だったとか。

う~ん。わたしだったら,電話だけで十分なんだけどな。
無理されなくても良かったのに・・・
そんなものなんでしょうか。。。

とにかく,今日は懇談会だったので,仕事は早退。
せっかくなので,帰りは,ゆっくりと歩きました。
(息子は部活の片づけなどがあるということで,別行動)。

買い物もあるので,遠回りをしました。
1時間ほど歩いていたら,日が暮れていきました。

こんな時間もいいかなあ。