三日月と橋

イメージ 1

イメージ 2

明石海峡大橋はケーブルがライトアップされます。
真珠のネックレスのようで,なかなか美しいんです。

メインケーブル上に,赤,青,緑のかけあわせで,
あらゆる色を作り出す特殊照明が設置されているので,
日によって,そのライトの色が変わります。

ちょうど良い時刻に近くに行くことがなく,
また機会があっても,夜の写真になるので,うまく撮れず・・・


昨日,帰宅時に綺麗な三日月が見えてきました。
このまま行くと,帰り着いた頃には,橋に近いかも,
と思い,帰ってすぐに海岸に寄ってみました。

それで,写したのがこの写真です。
ちょうど,橋は虹色にライトアップされていました。

近所からでは,橋は遠く,半分しか見えないので,
このような写真になりましたが,
とりあえず,やっと,橋のライトアップを撮影できましたので,
UPさせていただきました。

(ちょっと見えずらいようですので,クリックで拡大して見てみてくださいませ。)

ついでに,淡路SAの観覧車も,小さく写せました。
本当に,小さいですが,分かりますか?緑の円盤です。